新鮮野菜の直売所!すかなごっそで色々買ってみたので報告します!

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、いつきです!

神奈川県横須賀市にある、”すかなごっそ”という野菜の直売所に行ってきましたので、その様子をレポートしたいと思います!

店内はこんな感じの様子です。この日は雨だったので、人が少なめですが、普段はもっとたくさんの人がいます。

入り口を入ってすぐのあたりの棚の上に、今の旬の野菜が置かれています!

今の旬は”茄子”です!色んな農家さんの茄子が山積みになって販売されています。生産者によって大きさや値段が異なるので、どれを選ぶか楽しいですね。

おおよその相場は4本で150円前後なので、スーパーで買うより少し安いという感じでしょうか。

横須賀の水茄子はブランドがあるようで、生でも食べれるくらい癖がなくておいしいようです。

他にもキャベツや、じゃがいもといった普通のスーパーにもあるような野菜や、モロヘイヤやわさび菜といったような少し珍しい野菜も販売されています。

さらに、すかなごっそは野菜だけではありません!

こちら写真だと少しわかりづらいっですが、青い卵です!アローカナという種類の卵で、少し価格が高いのですが、ビタミンBやEが普通の卵の10~20倍程度含まれているようです。珍しいですよね。

こちらはぶどう大福です!ぶどうの実がまるまる入ってているようで、とてもジューシーな大福のようです。食べたい・・・

作りたてのシフォンケーキも販売していて、これもとても美味しそうで買おうか迷いました・・・。

ボリューム満点の豚串かつです。とても大きくて食べ応えがありそうでした!

横須賀海軍カレーパンやメープルメロンパン等といったパンも販売されています。パン屋さん顔負けの品揃えで、うちの子はこのかわいいパンを欲しそうでした。

となりの建屋ではお魚も売っています。値段はそれなりにするので、新鮮さが売りということだと思います。

たこめしおにぎり(140円)、味がしっかりついていそうでとてもおいしそう・・・。美味しそうなものがたくさんあってどれにするか迷います!

迷った挙句何を買ったかというと、アメリカンドック(298円)、モロヘイヤ(130円)、サラダ茄子(150円)、冬瓜(108円)、おくら(140円)です。

早速茄子を食べてみましたが、癖がなくてとてもおいしかったです!秋の味覚ですね!

季節によって置いているものが全然違うので、また少し時間を空けて行ってみたいと思もいます!

またこの近くには「ソレイユの丘」という農業体験型総合公園があります。色々な楽しい施設があって、一言では言い表せないです!こちらもぜひ♪

http://itsukiblog.com/travel-diary/soreiyu-no-oka-201712/
【2017年9月末時点情報】ソレイユの丘に行ってきたので様子をレポート
こんにちは、いつきです!神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘に行ってきたので、2017年9月30日時点をレポートしたいと思います!ちなみに最新版の2017年12月30日時点のレポートはこちら。花畑ソレイユの丘と言えば、入り口を入って一番初めに

以上、最後まで読んで頂いましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました