【2017年12月末最新情報】ソレイユの丘に行ってきたので様子をレポート

2017年12月30日に、再びソレイユの丘に行ってきました~!

今ソレイユの丘は、観覧車が完成したり遊具が工事中だったりとどんどん進化していますね!

現在の様子をレポートしたいと思います。

ちなみに前回(2017年9月末)のレポートはこちら。

【2017年9月末時点情報】ソレイユの丘に行ってきたので様子をレポート
こんにちは、いつきです! 神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘に行ってきたので、2017年9月30日時点をレポートしたいと思います! ...

花畑

今は菜の花が満開の時期でした!

富士山と菜の花セットで写真が撮れるスポットです。写真では上手く伝わらないですが、実際はあたり一面菜の花でもっともっときれいでしたよ!

ソレイユの丘は家族連れが多いので、こどもとセットで写真を撮られてる方が多かったです。(うちも例に漏れず笑)

菜の花の見頃は12月下旬~4月上旬と長いのもいいですね!まだまだ楽しめそうです。

見る | 長井海の手公園・ソレイユの丘

ちびっこらんど

ソレイユの丘は屋外施設がメインなので、冬場はなかなか寒いです。。。

0~3歳ぐらいまでの小さいお子さんがいる家庭は、室内施設のちびっこらんどがおすすめです♪12月末に行ったときもそれはそれは寒かったので、我が家はすぐ駆け込みました。汗

こちらは有料施設で、こども1人あたり300円/30分です。大人料金がかからないのもいいですね!

ソレイユの丘全体で見るとこじんまりとしているせいか、今回2度目ですが前回も今回もガラ空き(ほぼ独り占めでした)でした。我が子は人が多いところだと怯えてしまうので、この閑散とした感じがお気にいりです♪笑

ちびっこらんどは大きく分けて3つコーナーがあります。

1つ目はボールプール。

2つ目は乗り物コーナー(&小さな家?)

3つ目はトランポリン的なもの

本当にこじんまりとしているので、大きいお子さん、活発なお子さんには物足りないかも?でも小さいお子さんのいるご家庭や、冬に来たけど室内に駆け込みたい方などはおすすめです。

遊具

ソレイユの丘の遊具は、大きくて色々な種類があって無料なので、お子さんがいる家庭はとりあえず遊んで行きますよね。我が家も遊んでいくつもりだったのですが、現在は工事中で遊べませんでした。工事期間は2018年2月28日までとのことなので、みなさんご注意ください!

でも新しい遊具を作るための工事みたいなので、どんな遊具ができるか楽しみですね!

観覧車

前回(2017年9月末)来たときはまだ工事中だったのですが、もう完成していました!

料金は以下のとおり。

観覧車にのりたかったのですが、息子がどーしても乗ってくれず(涙)、近くにあったダイバーシューターという乗り物に乗りました。水鉄砲で的を狙うアトランクションで、激しい動きもないので2歳の息子と安心して楽しめました♪

観覧車は大人も楽しめると思いますが、それ以外の3つのアトラクションは幼児~小学生向けの小さなアトラクションです。遊園地だと入場料など取られるところが多いので、数は少ないですが気軽にアトラクションを楽しめるのはいいですね。

その他の遊具の様子はこちらを参照ください。

10/18(水) 本日の観覧車 | 公園スタッフからのメッセージ|長井海の手公園・ソレイユの丘

まとめ

12月なので寒さが心配でしたが、日が出ている時間であれば暖かく感じられました。(曇りだとムリだったかも…汗)

年末というのもあるかもしれませんが、冬なので前回(9月末)に行ったときより全体的に空いているのが良かったです。

十分防寒して、なるべく天気のいい日であれば寒い冬の間も十分楽しめると思います!

ちなみに、車で10分弱のところに「すかなごっそ」という農産物直売所があります。地元の新鮮な野菜、お肉、魚介類が揃いっていて楽しいかったです!こちらもぜひ♪

新鮮野菜の直売所!すかなごっそで色々買ってみたので報告します!
こんにちは、いつきです! 神奈川県横須賀市にある、”すかなごっそ”という野菜の直売所に行ってきましたので、その様子をレポートし...

スポンサーリンク
Simplicityのレクタングル広告(大)
Simplicityのレクタングル広告(大)

読んでいただきありがとうございます!よろしければシェアお願いします!

よろしければフォローもお願いします!(最近Instagram始めました♪)