名古屋と言えばモーニング!小倉トースト初体験の感想をレポート!

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、身内の結婚式に出席するのに名古屋に行ってきました。

名古屋といえばモーニング!モーニングといえば小倉トースト!!

モーニングのお店は名古屋にはたくさんあるようですが、その中でも人気店の一つであるKAKO BUCYO COFFEEに行ってきたので、レポートしたいと思います!

Bucyo Coffee HOMEPAGE
手間を惜しまず生豆時と焙煎後の2度によるハンドピックにより誠実に選りすぐったコーヒー豆から抽出されるブレンドコーヒーBucyoCoffee

 

場所

愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10−9山善ビル1F

名古屋駅かた徒歩15分ほどの距離です。我が家は車で行きました。

お店の横に有料駐車場があります!朝ごはんを食べるだけなら30分200円でしょうか?のんびり1時間過ごすだけなら400円ですね。

お店の外観はこんな感じです。BUCHOって部長のことでしょうか?

入り口はこんな感じです。お店の中がいっぱいでも、ベンチがあるので座って待つことができます。既に外で赤い服を着た人が待機していますね・・・ん??

誰?!?!

私が行った日は特に待たずに中に入ることができました。メニューはこんな感じです。早速小倉モーニングを注文してみました。パンの種類はトーストとカイザーの2種類がありました。トーストはこのメニューの写真にあるような食パンなので、珍しいカイザーの方を注文してみました

大きなマグカップに入ったコーヒーがきました!お店の中に入った時から感じていたのですが、香りが全然違う!インスタントコーヒーの100倍良い香りがします!

トイレにいくついでにお店の厨房をちらっと見たのですが、機械を使わず手でコーヒーを入れていました。豆の種類、豆の挽き方、お湯の入れ方でコーヒーって全然違う飲み物になるということですね。

これが小倉カイザーです。丸いパンの上にあんことホイップが乗っています

味はというと・・・めっちゃあっさりしてる!もっと甘ったるい感じかと思っていたのですが、とてもあっさりしていて、小豆の風味とホイップとパンのバターが程よい加減でマッチしています。これが名古屋のソウルフード!

具たっぷりのサンドイッチも注文してみました。少し高いですが、これもとてもおいしい!

以上、名古屋にきたら一度小倉トーストを食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました