都心から車でたったの1時間!?三崎・城ヶ島観光がとても良かった

おでかけ

こんにちは、いつきです!

今回は、三崎・城ヶ島にいってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

三崎朝市

 

早朝(AM6:00)頃に三崎朝市に到着したのですが、早朝にも関わず多くの人で賑わっていました。

三崎朝市には沢山の名物があります。これは朝市そば(400円)とまぐろ汁(200円)です。ここに来るのは2回目なのですが、前回はうどんもあったような気がしましたがやめてしまったのでしょうか?

三崎朝市の名物その2、まぐろぶっかけ丼(700円)です。これもおいしそうなので、朝ごはんをどれにするか迷います。。。

魚だけではなく、野菜もたくさん売っていて、しかもとても安いです。思わず、なすび(100円)とピーマン(100円)ときゅうり(150円)を買ってしまいました。

まだまだ続く、三崎朝市名物、まぐろのグリルセット(500円)、もつ煮(300円)、あと動画には写真を掲載しましたが、まぐろおやじさんのマーボ丼(500円)もとてもおいしそうです。

その中でも私のおすすめはまぐろのグリルセット!これがまぐろとは思えないほどジューシーで美味しいです。たぶんこの味はここでしか味わえないと思います!

朝ごはんの〆としてまぐろパン(200円)も頂きました。

中身は甘辛く味付けされたまぐろが入っていて、小さな子どもも好きそうな味付けになっています。

 

城ヶ島公園

朝ごはんの後は、車に乗って城ヶ島公園に行きました。駐車スペースもとても広いので、車で行っても安心です。450円で城ヶ島内の駐車場に駐車し放題のワンデーパスも購入できます

公園の中は、とてもきれいに整備されていました。とてもきれいな道だったので、うちの子もきゃーきゃー言いながら走り回ってました。

城ヶ島公園

城ヶ島の東端にある安房崎灯台に向かってひたすら歩きます。道は引き続き綺麗に整備されているので、散歩に最適ですね。

これは第二展望台からの眺めです。遠くのほうに安房崎灯台が見えます。想像より小さい灯台です。

第二展望台から安房崎灯台は250mのようです。そんなに離れていないので、すぐに着くと思いきや・・・

長い階段をひたすら下ります。帰りはこの階段を上らないといけないと思うと気が重くなってました・・・

階段を降りると、岩場の先に安房崎灯台があります!

入り組んだ地形なので、こういう場所で遊んでみるのも面白いかもしれません。

城ヶ島の東端まで来たので、次は車で島の西側に移動します!

城ヶ島灯台

城ヶ島灯台に向かう途中にいくつかお土産屋さんがあります。城ヶ島ならではのものがあるので、城ヶ島土産を買うならここが良いと思います。

城ヶ島灯台に向かいます。

途中に綺麗な蓮の花が咲いた池があったり・・・

誰が作ったかわからない銅像があったりします。

こちらが城ヶ島灯台です。関東大震災で一度倒壊したようで、今の灯台は震災後に建て直されてできたもののようです。

三崎

最後に三崎に戻ってお昼ご飯を食べます!七兵衛名物のまぐろ中落ち丼を食べにきたのですが・・・

まさかの販売終了・・・残念!


気を取り直してメニューを注文します。こちらは釜揚げしらすまぐろ丼(1200円)。

こちらはまぐろつけ丼(900円)。どれもとてもおいしかったです!

子ども用のメニューもあるので、子連れでも安心ですね。

デザートにミサキドーナツを買いに行きました。

どのドーナツもおいしそう!

手前のドーナツは店員さんオススメのレモンクリームチーズのドーナツです。さわやかな風味でとてもおいしいですよ!

みなさんも一度城ヶ島に行ってみてくださいね!

以上、ご参考になりましたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました