三浦半島のピクニックならここがベスト!観音崎公園でのんびりした時間を過ごそう

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人が少なくて自然な綺麗なところでピクニックをするのは最高ですよね!

観音崎公園は自然が豊かで広い原っぱもあるので、ピクニックに最適な場所だと思ったので、その様子をまとめたいと思います。

今回は車で行って、以下の地図の赤丸の駐車場に車を停めました

駐車場はそんなに広くはないので、行楽シーズンはもしかしたらすぐに満車になってしまうかもしれません。横須賀美術館からも行けるので、美術館に行ったあとに行くのも良いかもしれません。

駐車場の高台から海を一望できるポイントがあります。海沿いなので風がとても気持ちいいですね。

上の地図の青丸のポイントでピクニックをするので、山道をひたすら上っていきます。少し長めに歩くので、動きやすい靴で来た方が良いです。

自然の中を歩いている気がしてとても気持ちいいです。マイナスイオンを浴びまくりです。

木の根が露出しています。ラピュタみたいな感じです。

自然を堪能しながら山道を登っていくと・・・

広い原っぱに出ます。人がそんなに多くないのが良いですね。ボール遊びやバトミントン等を周りを気にすることなくできます。

いくつか木陰があるので、木の下にシートを敷いてお昼ご飯を食べることができます。

近くにはアスレチックもあるので、少し大きな子どもはテンションが上がります。

自然が豊かで都会の喧騒を忘れることができる場所なので、とてもおススメです。

以上、ご参考になりましたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました