地元民に愛される金沢文庫の人気店!市場食堂に行ってきました♪

おでかけ

今日は金沢文庫の人気店、市場食堂に行ってきました♪ここに来るにはもう4回目ぐらいですが、今回も安定の美味しさでした♡

様子をレポートしたいと思います!

基本情報

営業時間:月~土曜日 11:30〜21:00 (L.O.20:40)

定休日:日曜日、祝日

場所:神奈川県横浜市金沢区谷津町359

TEL:045-785-9901

外観

金沢文庫駅東口からすずらん通りを歩いて徒歩2分程度の場所にあります。

平日の14時前に行ったので並びはしませんでしたが、お昼頃は並んだであろう痕跡がありました。開店時間頃にすずらん通りを歩くと、いつも店の前に人が並んでいるのを見かけます。

店内の様子

席は全24席、いつも満席なことが多いので基本は相席です。(相席が苦手な方は注意!!)

今日は14時前に行ったせいか、席は7割程度埋まっていて(ほぼご高齢の方たち)、初めて相席なしで座れました。

壁の至るところにメニューが書かれています!見切れない!

この写真だとわかりにくいですが、肉じゃがセットは売り切れていました。人気メニューだそうです。

メニュー

お刺身、天ぷら、お肉、一品料理…とかなりメニューが豊富です。

お酒もあります。昼間から飲めるみたいで、この時間から飲んでる方も結構いました。

実食

私は穴子天丼(980円)、主人はまぐろネギトロ丼(780円)を注文。

穴子天丼は、穴子3切れ、なす、大葉、まいたけの天ぷらが乗っていました。

ここの天ぷらはいつも揚げたてサクサクで美味しい!ハズレなしです!穴子はふわふわです♪

2歳半の息子に取り分けてあげましたが、美味しかったみたいでバクバク食べていました。

私は基本的に天丼が好きなので外食でもよく食べるのですが、ここの天丼のタレは結構さっぱりめだと思います。(私はもう少し甘くてもいいな…美味しいけど!)

ネギトロ丼は、生臭さがなく脂の乗ったまぐろで美味しかったそうです。(生臭さに敏感な主人談)あと醤油が普通の醤油と違う美味しい醤油だったそうです。

まとめ

写真を見てわかるとおり、店内は大衆食堂的な雰囲気で、食べたらすぐ出て行く感じです。(お酒を飲めば別かもしれませんが…)

お友だちとゆっくりランチ、、、みたいな方には向きませんが、リーズナブルで美味しい海鮮が食べたい!という方には市場食堂はとってもおすすめです!

金沢文庫周辺に来る機会があれば、ぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました