圧巻の迫力!茨城県の超有名観光スポットの袋田の滝に行ってきた!

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茨城県の有名な観光スポットの一つである袋田の滝に行ってきたので、レポートしたいと思います!

駐車場に車を止めて滝の方に向かう道の途中に、風情のあるお店が沢山並んでいます。

こういう急須でお茶を入れて飲んでみたいですよね。普通のお茶でも美味しく頂けそうです!

食事ができる場所もあります。寒い日だったので、温かいそばがとても美味しそうでした。

袋田の滝の入場料は300円です。トンネルの中を通って滝まで行きます。

入場券を買って中に入ります。トンネルの入り口を通り、

長いトンネルを抜けると・・・

大迫力の滝が登場します!想像以上の大きさにびっくりしました!

私が行ったのは1月末だったので氷が少し溶けていましたが、年始頃は滝の水がすべて凍っていたようです。氷瀑と呼ばれるそうです。

大きすぎて一枚の写真には収まりません!

頂上には歩いてでも行けますが、エレベーターでも行けます。

上からは滝の全景を見ることができます。自然の力って本当にすごいですね!

帰り道は可愛いお土産屋さんをぶらぶらしながら帰りました。

袋田の滝は、迫力満点である一方で、日本らしい美しい滝でした!写真で見るのと実物を見るのとでは全く異なるので、実際に足を運んで鑑賞する価値があると思います。

以上、ご参考になりましたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました