富士宮焼きそばは奥が深い!富士宮に行って食べる価値がある富士宮焼きそばの名店

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

B1グランプリですっかり有名になった富士宮焼きそば。今ではサービスエリアのお土産コーナーにも沢山置かれていたりするので、食べたことがある方も多いと思います。

しかし!富士宮で本当においしい富士宮焼きそばを食べたことはありますでしょうか?

少し前に、富士サファリパークに行ったついでに富士宮に寄り、せっかくなのでということで富士宮焼きそばを焼きそばを食べてみたのですが、驚くほどおいしい富士宮焼きそばを提供しているお店を見つけたので、皆さんにご紹介したいと思います!

そのお店の名前は”ゆぐち”です!

基本情報

店名:ゆぐち
住所:静岡県富士宮市万野原新田4032-3
営業時間:(昼)11:30 ~14:00(L.O.13:30)/ (夜)17:00〜20:00(L.O.19:30) (材料なくなり次第終了)
定休日:月曜・第2第4火曜
駐車場:有(道路の反対側に10台以上停められる駐車場あり)

メニュー

メインの富士宮焼きそばに加えて、お好み焼きと焼うどんががあります。どれもリーズナブルな価格設定です。250円追加すれば大盛にできます。

その他にも、一品料理としてホルモン焼などがあります。

実際の富士宮焼きそば等の写真

こちらが富士宮焼きそば(大盛)です。卵を乗せて大盛で注文したので950円でした。

麺とキャベツが半々というような感じで、かつ麺はとても短くカットされていてとても食べやすくなっています。麺の長さもそうなのですが、普通の焼きそばと大きく違う点はソースの味かと思います。少し甘いのですが、くどさはないので少し癖になる味でした。おたふくソースとかで作った焼きそばとは一線を画しています!

これだけでも富士宮に来る価値があると思ったのですが、さらに美味しかったのはこちらのお好み焼きです!

チーズ入りにしたので1,000円でしたが、とてもボリューム感がありますね。私は元々は関西出身なので、お好み焼きは何も珍しくはないのですが、このお好み焼きを食べた時は久しぶりに感動しました。

焼きそばと同様に、ソースがとても美味しかったです!良い感じの甘辛さでこのソースはこのお店でしか味わえないのではと思いました。また、焼き加減もとても良い感じで、中が少しとろっとしています。

ついでにホルモン焼きも注文してみました。こちらのメニューもとてもおいしくてビールが欲しくなりました。

お店の外見は、一見民家のような感じの佇まいなので入るのに躊躇しましたが、お店の人の雰囲気もとても良かったです。

また、富士宮によったらゆぐちに来たいと思います。残念ながら車でしか行けないような場所なのですが、駅から近かったらもっと流行るだろうなぁと思いました

以上、ご参考になりましたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました