【3歳以下の子連れ必見!】地元民がおススメする三浦半島おでかけ先ランキング

おでかけ

3歳以下の子どもって大きな遊具で遊べなかったりするので、どこに連れて行こうかとても迷いますよね。

今回紹介するのは、3歳以下くらいの子どもと一緒に、散歩・ボール遊び・ピクニック等を楽しめるスポットを紹介したいと思います。

どのスポットもただの公園ではなく何か特徴があるので、親の気分転換を兼ねたちょっとしたお出かけにおすすめです!

1位 ソレイユの丘

遊具、観覧車、自然体験(芋堀り等)、バイキングレストラン、キャンプ場、動物とのふれあい等々、なんでもありの超万能施設です。

駐車場代が1日1000円かかるだけで入場料はありませんので、お弁当を持ってドライブも兼ねてふらっと行くことができます。そんなに混んでないので、人混みが嫌いな人や、インフルエンザが流行るような季節でも安心して遊ぶことができます。

3歳以下の子どもであればある程度遊具で遊べますし、2歳くらいの子どもでも動物とのふれあいコーナーがあるので楽しめます。

近くに”すかなごっそ”という野菜等の直売所や、関口農場という大きなソフトクリームのお店もあるので帰り道に立ち寄るのもおすすめです。

詳細は以下のページをご覧ください。
↓↓↓

http://itsukiblog.com/travel-diary/soreiyu-no-oka-201712/

2位 みかん狩り

京急の三崎海岸駅の周辺はみかん農園が沢山あり、だいたい10月中旬が11月にかけてミカン狩りを楽しむことができます。

子どもはみんなミカンが好きですし、2歳くらいの子どもの目線の高さくらいのミカンもあるので、小さな子どもが自分でとったミカンを食べることができます。

思い出作りにもってこいですね。

詳細は以下のページをご覧ください。
↓↓↓

コスパ最高!神奈川県 三浦市みかん狩り 体験レポート
三連休初日の11/3(金)に、神奈川県三浦市のみかん狩りに行ってきましたー!先月ぶどう狩りに行ったばかりで、私はみかん派よりぶどう派なのでどうかな~と思ってたのですが想像以上に満足度が高かったです。詳細レポートします!ちなみにぶどう狩りの詳

3位 うみかぜ公園

遊具、バーベキュー場、釣り場等、大人も子ども楽しめるスポットです。遠くには猿島も見えるのでとても景色が良いですね。

近くにはトイザらスやエイビィという大きいなスーパーもあるので、買い物のついでにうみかぜ公園を散歩するのも良いかもしれません。

遊具は2歳くらいの子どもでも遊べるような大きさなので、半日くらいは飽きずに楽しめると思います。

以下、うみかぜ公園の公式HPです。
↓↓↓

http://www.nicspark.com/yokosuka/umikaze/

4位 観音崎公園

山を登った先に広い芝部のエリアあるので、お弁当を持ってピクニックをしたり、子どもとシャボン玉やボール遊びをしたりと、とにかくゆったりした時間を過ごすことができます

駐車場代も1日500円くらいなのでお金もほとんどかかりません。

詳細は以下のページをご覧下さい。
↓↓↓

三浦半島のピクニックならここがベスト!観音崎公園でのんびりした時間を過ごそう
人が少なくて自然な綺麗なところでピクニックをするのは最高ですよね!観音崎公園は自然が豊かで広い原っぱもあるので、ピクニックに最適な場所だと思ったので、その様子をまとめたいと思います。今回は車で行って、以下の地図の赤丸の駐車場に車を停めました

5位 城ケ島

三浦半島と言えば城ヶ島のイメージがありますよね。

早朝に三崎市場にいって新鮮なマグロ丼を食べたあと、城ヶ島大橋を渡って城ヶ島に行くというのが王道プランだと思います。

城ヶ島公園内にはピクニックができる広場がありますので、綺麗な景色を見ながらピクニックするのも良いかとおもいます。

帰りは三崎ドーナツを買って帰るのをおススメします。

詳細は以下のページをご覧下さい。
↓↓↓

都心から車でたったの1時間!?三崎・城ヶ島観光がとても良かった
こんにちは、いつきです!今回は、三崎・城ヶ島にいってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。三崎朝市早朝(AM6:00)頃に三崎朝市に到着したのですが、早朝にも関わず多くの人で賑わっていました。三崎朝市には沢山の名物があります。これ

6位 逗子第一運動公園

ここはなんと言っても、公園内に京急が置いているのが子どものテンションをアップさせます。京急の中に入って座席に座ったり、運転席に入ったりすることもできます。

春にはきれいな桜も咲くのでお花見をすることもできます。

また、公園内に子どものプレイルーム、プール等もありますので半日くらいは飽きずに楽しめると思います。

詳細は以下のページをご覧下さい。
↓↓↓

京急好き必見!逗子第一運動公園で京急を見ながらお花見しよう!
今回は、廃車された京急の車両が展示されている逗子第一運動公園に行ってきたので、その様子をまとめたいと思います。逗子第一運動公園には駐車場があります。以下の写真の赤丸のあたりが駐車場の入り口です。この日は桜が満開の時期だったので、駐車場は基本

 

以上、この記事を参考にして三崎半島のおでかけを楽しんでいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました