絵本に囲まれた素敵な空間に行ってみませんか?うみべのえほんやツバメ号に行ってみた

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバメ号という絵本カフェが素敵だったので、その様子をまとめたいと思います!

<基本情報>
店名:うみべのえほんや ツバメ号
絵本屋+Cafe+ギャラリー
営業時間:10:00-19:00
定休日:水、木
住所:横須賀市津久井1-24-21
ツバメ号は、京急の津久井駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

津久井駅の近くに駐車場がいくつかあるので、車で行っても大丈夫です。

お店の外観はこんな感じです。お店の前で地元でとれたハチミツを販売されていて、私がお店の中でうろうろしている1時間くらいの間に、2人くらいの方々がハチミツ購入されていました。

店内はそんなに広くはないですが、沢山の絵本が並べられています。珍しい絵本もあり、店主の方が厳選された絵本が並んでいると感じました

横には軽食を食べれるスペースがあります。

ランチのスープセットを注文させて頂きました。どれも優しい味で、お店の雰囲気ととてもマッチしています。一人でお店を切り盛りされているので、あまり大勢で押しかけないようにした方が良いです。

店内の飾りつけが本当にかわいくて、思わず写真を撮りたくなってしまいます!

お店の2階はギャラリーになっていて、原画などが並べられています。私が行った時は、たかおゆうこさんの「チュウとチイ」の原画かありました。

窓辺のチュウとチイがとても可愛かったです。

ツバメ号から海の方にしばらく歩くと、パン屋さんがありました。

こちらも店内はそんなに広くないですが、大勢のお客さんで賑わっていました。

とても美味しそうなパンが所狭しと並んでいます!

見た目がおいしそう過ぎて思わず買ってしまったパンその①:ドイツ風ソーセージパン

とても良い香りのするハーブが入ったソーセージと、チーズの相性が抜群でした!

見た目がおいしそう過ぎて思わず買ってしまったパンその②:豆乳もっちりフランスパン

まさに、外カリッ、中モチッです!少し冷めても触感が変わらず、パンの風味もとても良いので、何もつけずにそのままで食べてしまいました。私的にはこれが一番おススメです!

見た目がおいしそう過ぎて思わず買ってしまったパンその③:しょくぱんまん風ラスク

子ども用です!

ツバメ号は本当に素敵なカフェでした!三浦半島や津久井浜にいらっしゃったら是非一度訪れてみてください!

以上、ご参考になりましたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました