子連れで日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました!

おでかけ

ちょっと前ですが、2017年8月末に2歳の息子と日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。ざっくりですがレポートしてきたいと思います!

アクセス

横浜駅東口から徒歩約10分。

駅前を通る首都高を歩道橋で横断します。(ここで渡っておかないと遠回りになるので注意)

スロープやエレベーターがあるのでベビーカーでも問題なしです。

入口

日産グローバルギャラリーの入口です。

写真で見るより実際はスケール大きく感じました。天井たかーい!ひろーい!

電気自動車の急速充電器もありました。

いざ会場内へ

中に入ると日産の車がズラリ。どれも試乗できるそうです。

私は正直あまり車は詳しくないのですが、それでもキラキラツヤツヤのかっこいい新車が並んでてテンションあがりました♪ショップには日産関連のおもちゃやグッズが置いてありました。

自動運転車の運転席や、周囲と協調してぶつからないロボットカーなど、「技術の日産」を感じられました。

息子は電気自動車の充電/給電するジオラマやミニカーの方が興味津津でした(汗)

キッズコーナー

入口から入って、一番奥の方にありました。

マットスペースは0~2歳児ぐらいの小さいこどもでも遊べます。絵本コーナーとペーパークラフトコーナーは内容的には3歳児以上かと思います。

パックマンシュミレーター&3Dシアターは基本テレビゲームなので、小学生ぐらいの方が楽しめそうです。

ギャラリーカフェ

キッズコーナーの横にスタバが入っていました。
一通り見終わるとちょうど12時だったので、スタバでランチして帰りました。

まとめ

我が家では滞在時間が1時間半程度でした。(スタバで昼食時間含む)私は車に詳しくない方なので、詳しいかたはもっと堪能できるのではないでしょうか。

運転できるテレビゲームや、置いてある絵本は我が子(2歳)には少し早いかなという印象だったので、もう少し大きいきくなったら(幼稚園児~)また来たいと思います!

授乳室(お湯あり)、おむつ台、ベビーキープと一通り揃っており、小さい子ども連れでも安心して滞在できます。すぐ横に原鉄道模型博物館があるので、セットで行くのもいいと思います。

車好きの方はもちろん楽しめますが、そうでなくても横浜に子連れで買い物に来たけど、お金をかけずにこどもを遊ばせたいな~みたいな方はおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました