横須賀名物がすべて集結!よこすかポートマーケットで色々買ってみた。

先日、前から気になっていた「よこすかポートマーケット」に行ってきました!

横須賀産の名物が揃っており、お買い得商品もあってとても楽しかったです。店内の様子をレポートしたいと思います♪

よこすかポートマーケット

駐車場

最初の30分無料、以降有料ですが買い物をすれば無料になります。野菜、魚、パンなどいろいろあるので1000円ぐらいすぐに超えてしまうので駐車料金はあまり気にしなくて大丈夫です。笑

外観

店内の様子

野菜・青果コーナー

横須賀で採れた野菜たちがきれいに陳列されています。

価格は一般的なスーパーと同じくらい、ものによってはお得な商品もありました。

おみやげコーナー

横須賀・三浦のおみやげが一通り揃っている印象でした。

お肉、惣菜コーナー

神奈川県のブランド牛「葉山牛」が購入できます。

お昼どきに行くと結構売り切れている商品も。何があったんだろう…。

 これだけ入って500円はなかなかお得ではないでしょうか!購入されてる方を何人か見かけました。

魚コーナー

魚コーナーが目を引く商品が一番多かったです!

まずは冷凍さば5枚入りで250円!

明太子が4腹で400円ぐらい!普通のスーパーだと倍ぐらいしそう…。

しらす100gあたり約100円!うちのスーパーだと3倍ぐらいしてます(涙)

たっぷりのまぐろやしいらの漬け丼が500円!

目の前でまぐろ解体ショーもやってました。

三浦名物のまぐろも買えちゃいます。

買ったもの

こちらは買ってすぐ、イートインでお昼ご飯として食べました。

このしいらの漬け丼(500円)がとーっても美味しかったです!あっさりしてて臭みがないしいらがたっぷり入って500円は本当にお買い得だと思います!珍しさと美味しさとお買い得さにテンションあがりました!

横須賀カレーも甘くて美味しかったです♪

おみやげ用に買ったものはこちら。

しらすと塩さばはかなりお買い得だったので、大満足です♪

まとめ

横須賀観光で来られた方は、横須賀名物が集まっているのでおみやげなど買いやすいと思います。近場に住んでいる方も、お買い得商品が多いので(特にお魚)行ってみて損はないと思います!興味のある方はぜひ♪

スポンサーリンク
Simplicityのレクタングル広告(大)
Simplicityのレクタングル広告(大)

読んでいただきありがとうございます!よろしければシェアお願いします!

よろしければフォローもお願いします!(最近Instagram始めました♪)