フランス風のおしゃれな公園!横須賀ヴェルニー公園でバラを観てきました♪(2018/5/21時点)

新しく買った一眼レフの練習をしたくて、バラが咲いてるヴェルニー公園に行ってきました。

公園の様子をご紹介します!

基本情報

住所:〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町1-1

TEL:046-826-1490

駐車場

スシローのすぐ横にあるこの駐車場のが、ヴェルニー公園の駐車場です。

料金情報はこのとおり。

平日だったり、お買い物の予定がある方はヴェルニー公園の横にあるショッパーズプラザ横須賀の駐車場がおすすめです!!

平日であれば1時間無料ですし、お買い物の予定があればいくらか無料時間が付きます。

詳しくはこちら↓↓↓

イオンお買物情報|イオンリテール株式会社
イオンのお買物情報。店舗検索、チラシ情報、キャンペーン・イベントなどお得な情報をご案内しています。企業情報も掲載。

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐりは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる、日本で唯一のクルージングツアーだそうです。

私たちが船着場に着いたときは、最終の15時の便が出たところでした。残念!

平日にも関わらず船にはたくさんの人が乗っており、人気のようですね。土日は混雑するので事前に予約したほうがいいとのことです。

YOKOSUKA軍港めぐり<公式> | 【TRYANGLE WEB】YOKOSUKA軍港めぐり / 無人島・猿島 / ヨコスカBBQ のトライアングル
横須賀・三浦半島の観光情報サイト

写真スポットがあったので、一応記念にパシャリ。

ヴェルニー公園内の様子

子どもが遊べる遊具や広場があります。

フランス式庭園様式を取り入れた公園として整備されているそうで、建物や噴水や花壇がおしゃれですし、全体的に広々としています。

汐入のシンボル(?)、メルキュールホテルも見えます。

海に面した公園なので、海に沿ってお散歩するのも気持ちいいです。

公園の北側の方には、立派な軍艦や大砲が見えます。

 

バラの様子

肝心のバラですが、、、2018年5月21日の時点では、ピークは過ぎてしまっているようでした。(涙)

バラ園の門には鍵がかかってるし…涙

でも一部、まだまだ綺麗に咲いてるバラもたくさんありましたよ!

アップで撮影するには全然問題なかったです!

上のような写真は、一眼レフを持っていれば初心者でも撮れます!撮影ポイントをまとめた記事はこちら↓↓↓

一眼レフ初心者がバラ撮りに挑戦!撮影ポイントをまとめてみた。
突然ですが最近、念願の一眼レフカメラを購入しましたー! 機種はCanonのEOS 9000Dです!(カッコイイー!!♡♡♡←自己満です...

まとめ

海に面していて、広々としていて、全体がフランス様式で、、、春には桜、今の時期や秋にはバラが咲き乱れます。

子ども連れもいいですが、ヴェルニー公園は大人が優雅に散歩するのにちょうどいい公園だと思いました!!

スポンサーリンク
Simplicityのレクタングル広告(大)
Simplicityのレクタングル広告(大)

読んでいただきありがとうございます!よろしければシェアお願いします!

よろしければフォローもお願いします!(最近Instagram始めました♪)