道の駅?アンテナショップ?葉山の有名店が集結!葉山ステーションに行ってみた!

先日、たまたま道を走っていて見つけた「葉山ステーション」という葉山の道の駅的なところに行ってきたので、その様子をレポートしたいと思います!(”的な”と付けたのは、実際に国土交通書が認定する正式な”道の駅”ではないそうです。)

公式サイトはこちら↓↓↓

SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)
毎日のお買い物から、お土産まで!葉山を感じるショップステーション誕生!葉山の観光拠点として、またお客様の憩いの場としてのエリアの他、イートインコーナーもございます。SHOPPING PLAZA HAYAMA STATIONにどうぞお越し下さい。

外観

山道が続く中、突如おしゃれ感漂う建物が登場するので目を引きました。

店内

葉山旭屋牛肉店、ブレドールなど葉山の有名店が集結しています!

出店店舗はこちら↓↓↓

SHOPS|SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)
SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)の出店店舗をご紹介します。毎日のお買い物から、お土産まで!葉山を感じるショップステーション誕生!葉山の観光拠点として、またお客様の憩いの場としてのエリアの他、イートインコーナーもございます。SHOPPING PLAZA HAYAMA STAT...

葉山コロッケが有名な葉山旭屋牛肉店。ブランド牛肉、葉山牛も取り扱っています。

葉山の有名な美味しいパン屋さん、ブレドール。

地元の野菜もたくさん並んでいました。数は多くないですが狭い割に種類は豊富でした。価格帯は普通~やや高めの印象。(最近どこも野菜自自体が高いですからね。。。)

地元の手作りジャム、地元産しらす、美味しそうなお弁当など所狭しと並んでいました。 

イートインコーナーもあり、その場で食べることもできます。

日曜日の3時頃に着いたのですが、駐車場はほぼ満車、店内も人が多く賑わっていました。

買ってみたもの

葉山コロッケ(葉山旭屋牛肉店)

1つ75円でした。コンビニのよりもやや小ぶりですが、味かしっかりついており何も付けなくても美味しく食べられました。

エシレ角食パン(ブレドール)

1/4斤で税込530円という高級食パン!!お高ぁーい!!!!でもNIKKEI PLUS1の高級食パンランキング1位ということで、買ってみました!写真だとわかりにくいですが、1/4斤は6枚切り4~5枚分くらいの大きさです。

軽くトーストして食べてみたのですが、普通の食パンよりも身が詰まっていてバターや小麦の味がしっかり楽しめてとーっても美味しかったです!あまりに美味しくパンの味そのものを味わいたいので、すべて何も付けずに食べてしまいました。お高いので頻繁には食べれないけど…また食べたい!!

地元産の大根

写真はないですが、1本130円と安かったので購入。大根の葉が20cm以上あり立派でした!

まとめ

葉山の有名店が集結しているため、一箇所で葉山名物の買い物が済むのはとても便利だなと思いました。(葉山は道が狭いところが多いですし、店舗によっては営業時間が限られてたりするので。)

各名店の本店を廻るのも楽しいですが、せっかく葉山方面に来たけど名物はあまり詳しくない、買い物にあまり時間や労力を使いたくない方などは特におすすめだと思います!

日の出園のソフトクリームや出店のカレーも気になったので、次回はお腹を空かせてまた行きたいと思います!

スポンサーリンク
Simplicityのレクタングル広告(大)
Simplicityのレクタングル広告(大)

読んでいただきありがとうございます!よろしければシェアお願いします!

よろしければフォローもお願いします!(最近Instagram始めました♪)