口コミで人気!?KALDIのロイタイ タイカレーを食べ比べしてみました。

料理

口コミやネットでも話題になっているKALDIのロイタイシリーズ。今回は全4種類を食べ比べしてみました!

ちなみに私の辛さ耐性は、普通~やや弱めだと思います。

  • 家庭のカレーなら中辛、ココイチのカレーなら普通を選ぶ。
  • 家庭での辛口カレーも美味しく食べれる。
  • 辛口料理、激辛料理などは味見するぐらいなら食れるが、好んで食べたりはしない。

という味覚の持ち主が書いてることを念頭に読んでいただければと思います。

グリーンカレー

辛さレベル:★★★★★

入れた具材:なす、ピーマン、しめじ、鶏肉

かなりココナッツの風味がします。そしてめちゃめちゃ辛いです。

こちらはそのままでは食べれず、牛乳を追加しました。それでも汗だくになりながら完食しました。でも辛いのですが、お店のみたいに美味しかったです!!

あと具材がなすやピーマンなど、手間がかからないものが多い分、より手軽に作れたのが良かったです。(じゃがいもとか人参とかは皮をむくのが面倒くさい)

レッドカレー

辛さレベル:★★★★✩

入れた具材:なす、ピーマン、かぼちゃ、鶏肉

おすすめ具材にかぼちゃとあったので入れたのですが、これが失敗でした。かぼちゃにほぼ持って行かれてしまい、ただのかぼちゃカレーになってしまいました。涙

辛さはグリーンカレーに引けを取らないほど辛く、こちらもそのままでは食べれずに牛乳100mlほど追加しました。それでも辛くて、水や牛乳を別で飲みながら完食しました。

不味くはないのですが、あまり美味しさを感じられずただただ辛いだけのカレーでした。。。

イエローカレー

辛さレベル:★★✩✩✩

入れた具材:じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす、鶏肉

グリーンカレーほどではないですが、ほのかにココナッツの風味がします。

そしてこのカレーは、上記2種類のカレーに比べると辛さ控えめでした!辛さは家庭の辛口カレーレベルだと思います。こちらは牛乳を入れずにそのまま食べれました。

マサマンカレー

辛さレベル:★☆☆☆☆

入れた具材:じゃがいも、たまねぎ、しめじ、カシューナッツ、鶏肉

マサマンカレー以外の上記3種のカレーは、どれも私にとってはかなり辛い方に分類されるのでマサマンカレーも覚悟して口にしたのですが、、、もう拍子抜けするぐらい辛くありませんでした!むしろ甘かったです!

甘いのですが、口にしたあとほのかに辛さを感じられました。家庭の甘口カレーのような、まったく辛さを感じないのとは少し違います。

まとめ

辛さ耐性普通~やや弱めの私にとっては、せっかく作っても辛くて食べれないんじゃないかと心配していましたが、なんとか大丈夫でした!でもマサマンカレー以外の3種は、普段私が食べるカレーよりも辛かったです。辛いのが苦手な方は、マサマンカレー→イエローカレーの順にお試しください♪

作ったけど辛くてムリー!となった場合は、とりあえず牛乳を入れてみましょう。牛乳を入れるタイミングは具材を煮込み終わったあと、最後に入れてその後は沸騰させないようにしましょう。

私の正直な感想としては、「かなーり辛いのもあったけどレッドカレー以外全部美味しかった!」です。特にグリーンカレーは、「めちゃめちゃ辛い!けど美味しい!」という感覚で、辛い物好きではない私が病み付きになりそうです!またリピートすると思います。まだ食べたことのない方は、ぜひお試しください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました